英語の発見(^^)/

DSC03134

こんにちは。伊丹北高1年のSですよ~

今日は職業体験について2分間スピーチがありました(^_-)-☆

デザイン会社に行ったので主にデザイナーのことを話したのですが、まさかの前の人とその前の人もデザイン会社に行っていたので内容が結構かぶっちゃいました。。。。でも、前の人の話は緊張していたのであまり覚えていませんけど。。。。

 

今回の塾は英語をしました。

週末問題のプリントの見直しです。このプリントは長文の中にわからない単語が多すぎて、とても大変なんですよねぇ~^^;

その問題のひとつにevery badyという単語が出ていました。

これをみて中村(宏)先生がevery studentとevery studentsのどっちが正確だと思う??と聞いてきました(;一_一)

studentsだと思ったけど、ひっかけ問題と思いstudentと言ったら正解でした!!

every studentとall students  この2つは同じ意味だと思っていたけどeveryは個々が集まってみたいな感じで全体になるから複数形にならないんですよね!!

英語はこういうのがあるから難しい~(>_<)

写真はワタシと伊丹北高2年のRさんです。仲良しです\(◎o◎)/!