一歩一歩

DSC03135

今回の 課題テストの結果は明暗がハッキリと出ました。

数学に関しては、ほとんどの生徒が伸びており笑顔で報告してくれるのですが、英語が横ばい状態だったりさらには暗記系の社会や理科が 下降気味だったり。。。。

誠心館は一部の生徒を除き、数・英中心なので暗記科目の理科や社会は対象外ではあるものの、高校入試は内申点が重要なので、受講科目以外もなんとかしたいと思います。

 

まずは2学期の中間テストに照準を合わせて講師一丸になってがんばります。

 

写真は上熊須先生の教科書勉強会。学校の指導とはやや異なりますが、忙しい中学生に合わせた効率のよい勉強方法を説明しています。