英語の長文

DSC03151こんにちは。伊丹北高のSです(^^)/

今日は運動会がありました!

私はほとんど走る系とか出なかったんですけど、リレーに出る人達の応援で疲れました(>_<)リレーとか走るのは緊張したりして嫌なんですけど、応援する方は楽しかったです~

今回の塾は英語の予習をしました、一文が長く訳すのが大変でした^^;

ある文でPerhaps it was strong respect and gratitude both for their ancestors, who had brought them into the world ,and for the sun, which supports every  living thing on earth. という長いのがありました。

どっからどう訳せばいいのかわからず、上熊須先生の力を借りました。

すると訳は「おそらくそれは彼らが強い尊敬と感謝を彼らをこの世界に生み出した祖先と地球上のすべての生き物を支える太陽に向けているにかもしれない」とのこと。。。。

長文は難しいですね! でもガンバリマス^^

 

写真は今日一緒に勉強した高校1年3名の女子と上熊須先生、丸野先生です^^

誠心館の先生は頭がよくて、どんな問題でも即答なので頼りになります )^o^(