宿題がんばります♪

DSC03729

こんにちは~ 伊丹北高2年のムーミンです!

今年のシルバーウィークは長かったですね(^_-)-☆
北高は水曜日公開授業なので金曜日は休みでした。

だけど、長いからには宿題が多い(>_<)
なのに、怠けて全然やっていない!ピンチです(~_~;)

そこで今回の塾では数学の宿題をしました☆

最近は数Ⅱが難しくてついていくのにせいいっぱいです。
なので、わからない所が結構あり、そこを太田先生に教えてもらいました。

証明を教えてもらったのですが、どういう順番でどういう風に解くとできるのか?をすごくわかりやすく教えてもらいました~

まずは宿題が終わるようにがんばります(^^♪