センター試験に向けて

DSC04015

昨日は高校3年生の生徒と保護者様と担当講師と私の4人で大学入試に向けての打ち合わせをしました。
まだ部活があるから・・・といいながらも、もうすぐ10月です。。。。

センター試験を受けるのなら、そろそろセンター対策の勉強をしないと間に合いません。

一浪しても国公立一本なのか? 本当に理系でいくのか? 学校指導をメインに教室はサポートに徹するのか? それとも全面的に塾主導でセンターに臨むのか?等々、意見交換をさせていただきました。

詳細は割愛するとして、生徒は今日から学校・自宅・塾でトコトン勉強する約束をしてくれました!

あとは時間との勝負ですが、まずは「やる」と決めるのが先決です。

初志貫徹で頑張ってほしいですね。今日という日は2度と戻ってきませんので。

写真は伊丹北高校1年生の体験授業の1回目。
わからないところがわかってスッキリしたみたいです。よかったですね!