尼崎稲園高も県立伊丹高も合格❢

昨日は兵庫県の公立校の合格発表。

今のところ1名だけ報告なくて心配しているけど、他の生徒の結果はすべて判明。
報告のあった中では唯一1人だけ第一志望校の伊丹西高がダメで川西明峰高に行くことになった生徒がいる。
ちょっと残念だし何より本人も落ち込んでいる模様(そりゃそうだろうと思います。。)

なので、当日よりも少し時間をおいて話をすることにした。
たくさん話を聞いてみたい。お説教や余計なアドバイスはしない。
少しだけ過去の出来事を話すことはあるかも。。

そして、合格した生徒は今日から高校準備講座のテキストで予習にはいる。

これで受験はすべて終了。
今後は新しい生徒をお迎えする準備をする^^

どんな生徒たちが来てくれるかな?
今からわくわくです ^^