いま、ここ、自分

DSC03473

8月に入り、誠心館も通常授業+夏期講習ということで、いつもより生徒がたくさん教室に来ております。

そして、受験生たちも部活が終わった順に「勉強モード」になってきたようで、講師の本気度もアップしております。

ちょっと話は変わりますが、以前に予備校CMで「いつやるの?」「今でしょ?」みたいなフレーズが流行っていましたが、塾運営をしていていると、まさにその通りだと痛感します^^;

何故なら過去には戻れないし、未来に行くこともできません。いつも、自分がいるところば“今”だけ。明日になっても、自分が気づけばそこは“今”

だから一番大事なのは“いま、ここ、自分”が何をすべきか?を自分で考えて実行するのみ。

ちなみに塾での”いま、ここ、自分”は今日の授業に全力を尽くすこと。
授業の前には円陣を組んで気合いを入れておりますが、まずは講師から徹底していきたいと思います。

写真は誠心館のロゴである蓮の花と“いま、ここ、自分”のメッセージ。
ひとり一人が“今”を大切にして自分の夢や希望を自分の色で咲かせてほしいですね。