フライングゲット!(^^)!

DSC01554間違えた問題を一生懸命説明しているのに、突然「先生、うちな、今日は学校でこんなことあってん!!(^^)!」と全く違う話をすることもしばしばのRさん(汗)

私「あのね!ちょっと人の話聞いてくれる?」

Rさん「は~い。先生!(^^)! わかりました!」「で、それから続きなんやけどなぁ、うちがなぁ~」

もう慣れてますよ。さらに突っ込むW攻撃(笑)

私も負けずと、Rさんの話を無視して

私「Rさん、ダンス得意って聞いたけど、ホントに上手なの?!」

Rさん「うちダンス習ってるねん。上手やで。踊ったろか?フライングゲットやるで。」

私「うん。じゃあ写真撮るから、やってくれる?」

Rさん「顔はあかんで。恥ずかしいやん。後ろから撮ってな。はい。♪フライングゲット♪♪」

私「(パチリ!) 撮れたで、Rさん。いい感じやなぁ~!」)^o^(

Rさん「上手やろ、先生嬉しい?」 私「はいはい。嬉しいよ^^ じゃあ、今度は国語やろっか?」

Rさん「は~い。先生、うちはちゃんと先生の言うこと聞いてるでぇ~」

その間。3分。ご機嫌が直って勉強モードに戻れました!(主導権を奪取できました☆)

Rさんのおかげで、教室が明るくなっており本当に感謝です^^ 高校生になるまで、目配り気配りでサポートしたいなぁと思う今日この頃です。

ありがとうRさん。これからも楽しく勉強しましょう(笑)