一喜一憂

BusinessCardLogo
期末テストの結果が出始めております。いい点数の子は笑顔満面で報告してくれるし、もう一つの子はできない理由を言った後に点数を教えてくれたり(笑)、みんなかわいいもんです^^
ドンドン伸びる子もいれば、じり貧の子もいますけど、仮に点数が悪くても叱ったりはしません。先生に怒られて、友達にバカにされて、親に怒られて、塾で叱られたら元気がなくなります。塾では「えっ?」と思うような点数だったとしても、ニコニコして対応したいものです。
ちなみにいつも教室のスミっ子でコツコツ計算していたAさんは数学がグーンと伸びておりました^^ 入塾時からは40点のアップです。S先生との二人三脚が功を奏したようです!
子供達の笑顔を見るためにも、一人ひとりをレールに乗せていきたいと思います。