百ます計算でバトル^^

DSC01977 天小5年生が5人揃ってパソコンを使って「百ます計算」で競争しました! 今回はただの足し算ではなく「ひき算」「かけ算」の2本勝負。結果はNくんの2連勝となりましたが、日頃より勉強前のウォーミングアップで百ますしているので、どの子もとにかく早いです^^
さらに後ろでは瑞穂小のSくんが大きな声で応援(笑)短時間ながら盛り上がりました!
学習塾・誠心館には天神川小、鴻池小、荻野小、加茂小、瑞穂小、桜台小の子供達が通ってくれておりますが、みんな仲良し^^  わからない時は教え合ったりしながら、助け合いもしております。小学生の時には本当の学力(学ぶ力)をつけてほしいと思います^^