体験学習と教育相談

DSC02824

昨日は荒牧中2年生の体験学習と阪神昆陽高校3年生の教育相談をさせていただきました!

中学生には英・数の学力診断テストをしてもらい、その結果をもとに英語は大原先生(甲南大・マネ創)が解説し、数学は中村(宏)先生(阪大院・理)が解説をしました。途中にパソコンでの演習も30分ほど入れました。約3時間の体験学習でしたが、教室の雰囲気や授業の進め方をご理解いただけたと思います。

自分に合うのか?やっていけるのか?も含めて保護者様とよく相談してほしいと思います。

また高校生の教育相談は2時間半のかなり長い懇談になってしまいましたが、卒業後の進路までにやるべきこと、できることを私と生徒と保護者様の3人で整理しました。当教室でお役に立てることであれば一所懸命やらせてもらいますし、無理な内容でしたら辞退させていただきます。よくご検討いただけたらと存じます。

そういえば、昨日も卒業生が伊丹西高校の制服を見せに教室へ遊びに来てくれました!彼女の笑顔をみると私も講師も本当に嬉しくなります^^   また、遊びに来てくださいね^^

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。