初のドアップ。。。

魔が差したのか? 自分の写真をアップ(笑)

ブログも9年目(初期のブログは削除)になるけど、自分の写真をアップするのは初めてだと思う(他の講師と一緒の写真はある)

9年前(46歳)の時に比べると髪も薄くなるし、肌のツヤも落ちている????

だけど、8年間で多くの生徒たちをみてきて、塾の奥深さや生徒の可能性をたくさん知る。

まだまだ、できることがあるし、やりたいことがある。

民間会社だし、あくまで経営的な観点も必要だけど、儲かる、儲からないの判断はそこそこに理想の塾を目指して常にブラッシュアップしたい。

近所の大手チェーン塾のサラリーマン教室長には負けてられません????

これからも売上や生徒数の競争ではなく、塾の質の競争をしたいと思います^^

写真は新教室での1枚。

まだまだ、若い人には負けません(^_-)-☆