古事記の紙芝居

DSC04536

5月のスタートアップコースは脇田範子先生をお招きして古事記の国生みの話とヤマタノオロチの話の紙芝居をしました!

いろんな会場で紙芝居をしている脇田先生はこの道のベテラン^^
小学生たちが楽しめるように面白くおかしくお話してくれたので子供達は笑顔で聞いてくれました。
(さらに感想文を読むと前向きなことがたくさん書いてありました。やってよかったです!)

これから益々、国際交流が進む中で自分の国を知っておくのは大事なことなので、今回の紙芝居をキッカケに日本や日本の歴史に興味を持ってくれたら嬉しいですね。

これからも子供達が楽しみながら興味を持てる、または視野を拡げる特別イベントを開催していきたいと思います。

これも保護者様のご協力のおかげです。ありがとうございました。<(_ _)>
DSC04537