同志社大学の過去問

DSC04298

昨日は伊丹北高、県立伊丹高、伊丹西高の理系生徒と三田学園高、甲陽学院中の7名を集めて太田先生の模擬授業を開催しました。

今回は2次対策ということで「記述の問題をじっくり考える!」をテーマに取り組んでもらいましたが、問題の難易度からすぐに全員がギブアップするのかな?と思いきや、結構がんばってくれましたねー。

さらに感想文を読むと「今度こそ、自分の力で解きたい!」「2次対策の重要性がわかった」「できそうでできなかったけど、やる気が出た!」「じっくり考える必要性がわかった」「普段はすぐに答えを見て終わっていたので、時間をかけて考えていなかった。いろんな問題にチャレンジしたい!」等々

さすが理系の生徒たちですね。授業中も本気モード全開でしたが、感想文も前向きな意見ばかりでした。

とにかく夏までに青チャート3往復を目標に毎日猛勉強してほしいと思います。

次回は英語の模擬授業をやりますので、今度は文系チームも参加してほしいと思います。

DSC04299