夏休みが終わりました!

今夏も夏期講習で猛勉強した人とまったくやっていない人がいます^^;

塾でやらなくても、家でやってくれていたら問題ないのですが、実際はどうかなぁ~

今年の特徴として、内申点190~220点あるのに、ランクを落として伊丹北高や市立伊丹高に志望校を落としている子が何名もいます。その場合、まず合格することは間違いなし^^

だけど、自分の学力より低い学校を選択したら「勉強も楽なはず!」は大間違いですよ^^

そのまま安心していると、すぐに順位は落ちて280番ぐらいになります????

中学生は勉強するのが<仕事>です。

自分の為に計画的に効率よく勉強する習慣を立てる、実行できるようになりましょう!

写真は誠心館の小学生の部^^

小学生担当の細見先生を中心にワイワイ言いながら勉強しています!