大阪行岡医療大学にAO入試で合格!

昨日の朝に高3の生徒から連絡があった。

「塾長、合格しました!」

「うん?」

行岡医療大学のAO入試は7回あるのですが、合格は毎回1名づつ。。。。

当初の彼女には森ノ宮医療大学も念頭にありましたが、目的は「理学療法士」になることなので、歴史のある行岡医療大学1本に絞り、AO入試は7回全部受けるつもりで段取りしていました!

そして、担当講師の阿部さんとは3回目ぐらいで合格することを目標にいろいろ作戦を練っておりましたが、まさかの1回目での合格!(驚)

とにかくおめでとう! 自分の将来を見据えて選択した「理学療法士の道」
合格はゴールじゃなくて、スタート地点。

しっかりと技術を身について、周りのスタッフに頼られる存在になれるように積極的に勉強してほしいと思います。

ということで、目的達成ができたので、9月に塾は卒業ですね。

中2から高3生まで高校・大学と2回の入試を誠心館で学んでくれてありがとう。

これで一人片付いた^^;(失礼)

残りの高3生14名。
年内はAO入試×1名、指定校狙い×1名 公募推薦は7~9名の予定

次々に進路が決まるように、しっかりとサポートしてまいります。

写真は2020年度の大学入試改革と学習指導要領のリーフレット。
高1生の希望者に配布しております。

高3になったときに評定が高いと何かとメリット大です。部活も大事ですが、1年から定期考査対策を怠らずに頑張りましょう(^_-)-☆