夏期講習の準備完了^^

今年の夏は知人のデザイナーさんの提案で開校13年目で初めて塾のチラシにイラストのキャラクターを使ってみた。

そして、完成後に講師や生徒たちの感想を聞くと

講師A
「塾長、ぜんぜん塾っぽくないからダメですよー⚡」

講師B
「先生、塾らしくなくて目立つからいいんじゃないですか(#^^#)」

生徒A(高1女子)
「かわいい。私、この子好きです(^^♪」

生徒B(高1女子)
「わっ、誠心館のチラシじゃないみたい。いいんじゃないですか(#^^#)」

賛否両論あるものの、女子中学生、女子高生たちにはおおむね好評のようだ。。。。

ただ、チラシのイメージがかわいいからといって、生徒がやってくる保証はまったくない。

所詮、チラシはプラスαで基本は既存の生徒の保護者様の紹介が一番であり、誠心館も入塾キッカケの4割以上が紹介。
次にホームページ、看板、たまたま、最後にチラシ。という感じ。

でも、せっかくチラシ作ったので多くの人に見てほしいし、このチラシでご縁ができたら嬉しい。

木村塾、馬渕の塾の王様みたいなチラシとは真逆のチラシ。

結果はいかに。

保護者様、よろしくお願い申し上げますm(__)m。