悔しさをバネにして~(通知表編)

次々と通知表の結果が判明する。

すると、1学期の中間と期末がどちらも70点代だけど「5」だったり、中間、期末どちらも93点だけど「4」がついたり・・

毎回のことなので別に驚かないが、生徒や保護者様はきっと驚いたであろう。

テストの点数がグーンと伸びたのに、通知表が変わらず落ち込んでいる子もいるし、30点でも「3」がついており、喜んでいる子もいる。

普通の公立高を志望している生徒に内申点はかなり大事である????

生徒たちの頑張りがそのまま評価されることを祈りたい・・・・

そして、生徒の気持ちに寄り添いながら、諦めずにコツコツと積み上げていく大切さを教えていきたい。

生徒の皆さんへ、

通知表が納得できない場合でも、投げやりにならずにコツコツ諦めずに頑張りましょう。 コツコツとやった勉強は自分を裏切りません。絶対に❢❢

悔しい人はいつでも塾長のところへ来てください。

いくらでも話は聞きますよ^^