数Ⅰで84点 学年4番(驚)

宝塚東高1年の女子が笑顔で報告してくれた。
「数Ⅰ84点で学年4番です(#^^#)」

私「わっ、凄いねー❢ もう開眼してるやん」

伊丹西高を落ちて、宝塚東高になった彼女。
最初はどうなるのかな?と思っていたが、高校になってからは真面目に勉強するようになり成績がうなぎ上り💧
学年20~30番を維持(教科によっては1桁)

塾長としてはとても嬉しい^^

さらにもう一人の宝塚東高の生徒も学年20番前後を維持。。。。

今期の誠心館の高校1年生は15人いる。
県立伊丹高、市立伊丹高、伊丹北高、市立尼崎高、伊丹西高、武庫荘総合高、宝塚東高

だけど、半分ぐらいの生徒が学年上位と頑張っている^^
また、やや低迷組をだんだんとやる気が出てきたので、今後が期待できそう。

塾長が一番嬉しいのは、やる気がなかった生徒がだんだんとモチベーションが上がる。次に勉強を始める。そして成績が上がる。最後に笑顔をで報告してくれるという流れ^^

これがあるから学習塾はやめられません。

ということで、4月の新年度迄あと1か月。
還暦近いオヤジになりましたが、まだまだ若いもんには負けませんよ。