数学9点⇒28点❢❢ 新学期に向けて

荒牧中2年生の女子。

お母さんが前回のテストの点数を見て誠心館に連れてきた^^

誠心館では学年トップの生徒から不登校気味のお子さんまで、成績に関わらず受け入れしている。
そして、できる限りのサポートをする。

3か月で成績が上がる時もあるし、10か月ぐらいかかる子もいる。
5教科230点前後の子だったのに、だんだんと勉強のペースを掴んでやる気も出てきて1年後には380点に到達するときもある。逆にあと半年早かったら、なんとかできたのに・・・ということもある。

塾に入れるタイミングは本当に難しい。。。

塾長の渡部からすれば、ご縁があってやってきた子を伸ばすためにとことんサポートする。
それしか考えていない。

その子が誠心館で良かった。と思ってくれてることが最高の喜び^^

さて、新学期になるので、問い合わせも増えてきた。
どんな子供たちがやってくるのか本当に楽しみだ。