新しい塾報ができたので生徒達に配布しました。保護者様にすぐ届くかな?

dsc04765

先週は生徒達に新しい塾報を配りました。

「お母さんに渡してね」と言いながら子供達に一人ひとり手渡ししましたが、毎回、カバンに入れたまま2週間ぐらい親に渡すのが遅くなる生徒がいます。。。。(汗)

今回はすぐに渡してくれるのか?
ちょっと不安もありますが、まぁ信用してみます^^;

ちなみに今回の塾報は保護者懇談、冬期講習&イベント、年末年始のお休み、スケジュールの他にみやざき中央新聞の記事コピーも入れております。内容はベストセラーとなった「嫌われる勇気」の著者である岸見一郎さんの講演会のお話抜粋です。テーマは「叱らない子育て」
少しでも子育ての参考になれば嬉しく思います。

そして、今週はいよいよ保護者様との懇談会。

軽い情報交換で終わる方から重要な進路相談になる方まで懇談内容は多岐に渡りますが、充分に対話して少しでもお役に立ちたいと思います。