昨日は高校3年生の個別進路指導&相談会を開催しました!

昨日は高校3年生の進路確認と学習指導をしました。

担当講師は並木先生と阿部先生。

1人1時間で8名の生徒と面談。

内訳は
尼崎稲園高×2名、県立伊丹高×2名、宝塚高×1名、伊丹北高×2名、市立伊丹高×1名。

志望校が既に確定している生徒はどの教材をどれぐらいのペースでやるのか? 自宅ですること、塾ですることの再確認だったり、志望校で悩んでいる生徒には対話を通じて方向性を一緒に考えたり、さらにネットで学部の内容や就職率、国家試験の合格実績はじめ、試験の科目や内容を調べました。

学校の先生の指導もあるとは思いますが、誠心館では現役大学生の意見として、大学入試対策から入学後の勉強の話まで親身にアドバイスさせてもらいました。

公募推薦狙いの場合は半年後に試験があります????

早めの対応で確実に進路を決めていきたいですね。

保護者様の期待に応えられるように、誠心誠意がんばります!