花壇の手入れ

DSC03700

 

今日は久々に花壇の手入れをしました!
もう少し早めに花の植替えをしたかったのですが、いかんせん時間がなく伸び伸びで本日に・・・

いつもの宝塚の花屋に行き教室の両サイドにある2つの花壇に植える草花をいろいろ検討。色や形に大きさ、さらに開花している時期と価格を天秤にかけながら、思い切ってまとめ買い^^

金額としてはかなりの支出になりましたが、これで今から秋まで自分はもちろん、教室の前を通る子供からシニアまでが楽しんでもらえるのならお安い御用ですね。

現在の元気がなくなりつつあった草花たちにお礼と感謝を言って花壇から引っこ抜く。次に新しい土と肥料を加えて土壌を整える。本当は1週間ぐらい時間をかけて寝かせておきたいのですが、あまり時間がないので買ったばかりの草花をすぐに植えます^^;

そのあとはたっぷりと水をやり完了。息子と二人での作業だったので片づけまで含めて1時間半で終わりました。

明日からの朝の水やりがまたまた楽しみになってきました^^