受験に向けて頑張る^^

DSC03908

みなさん、こんにちは☆ 講師の伊東です。

中学生の皆さんはもう中間テストが終わりましたね!
何度も言っていますが、大切なのは復習です。

学校でテスト直しの課題が出されていない人も必ず直しはしましょう!高校生のみなさんもテストが始まりましたね。少しでも良い点を取れるように塾で分からない所をなくしていきましょう。

さて定期テストも大事ですが、入試の季節も近づいてきました。
10月から中3受験生を対象として入試対策講座を行っています。中1の内容から復習しているので量も多くかなりタイトなスケジュールですが、みんな頑張ってくれています。

私も受験生の時に勉強する気が起きなかった時もありましたが「受験生の時ぐらい勉強頑張ろう!」と奮い立たせてやっていました。

あと、私は一人で勉強するよりも質問できる人や相談しながらできる人がいる環境の方がはかどったので、塾や学校に残ってやっていました。

自分のやりやすい環境を整えて、受験対策を行っていきましょう。