新人講師の糸原です(#^^#)

初めまして!講師の糸原です!

私は高校1・2年生の時は誠心館、3年生は姉妹塾のシードタイムズに通い、とてもお世話になりました。

そして受験後、塾長にお声を掛けて頂き、ずっと夢だった誠心館の塾講師になりました!

また、誠心館・シードタイムズとともに、生徒ブログを約2年間担当させて頂いて、今、またこうして講師としてブログを書くことができることをとても嬉しく思います^^

ずっとやってみたかった塾講師ですが、初めは全然上手くできなくて、周りの先輩の先生方に助けを求めまくっていました、、笑

生徒から先生になって改めて先生方のすごさを実感しました。

何も言わなくても1人でスラスラ進めることが出来る子や、一緒に進めて行く子、とても静かな子、積極的に話してくれる子など、1人1人の生徒に合わせて臨機応変に対応したり、

自分の考えを分かりやすく説明することはこんなにも難しいことなんだなと思います。

ですが、だんだん回数をこなしていくうちに慣れてきて、今は1対3でも落ち着いて授業をすることができるようになりました。

みんなが先生と呼んでくれるだけで、とてもやりがいがあります^^

またまだ新人ですが、もっともっとたくさん経験をつんで、先輩方みたいな講師になれるように頑張ります!