最近の出来事

こんにちは。講師の吉川です^^

私は今年の3月から誠心館で働きはじめたので、講師歴は8カ月が経とうとしています。

今回は生徒の変化で嬉しかったことを書きたいと思います^^

9月に山崎先生と私で中学1、2年生向けの「定期テスト得点アップ勉強会」と、2学期の中間テストが終わった後の個人面談を行いました。

今まではすごく受け身だった生徒がいたのですが面談が終わった後の授業で「次のテストでは2週間前に課題を終わらせておきたいので、進捗チェックをしてほしい」と生徒の方から言ってくれました^^

自分なりに考えて改善しようと行動してくれたことが成長を感じられて、とても嬉しく何とか得点アップさせてあげたいと思いました❢

自分としては、、反省点ばかりの勉強会と面談でしたが、生徒の成長を見ることができ、やって良かったなと思えました。

これからも生徒の力になれる授業や企画を考えていきます❢❢