生徒へのアドバイス(^^♪

こんにちは!講師の糸原です。

あっという間に8月も下旬になりましたね!

昨年の今頃、ちょうど私は受験の追い込み時期でした。
本当に合格できるのかな、、、と不安な毎日を過ごしていたのを今でも覚えています。

しかし、そんな辛い毎日を乗り越えられたのは、第1志望に合格して、誠心館の講師になる!という目標があったからだと思います。

これは定期テストでも同じようなことが言えます。
私は中高生のときから、定期テストでは今回は○点以上取って、○位以内に入る!と毎回目標を必ず決めていました。そしてそれを周りの人に言ったりして、やならなければない状況をあえて作っていました。

目標に向かって、その時の自分の最大限の努力をすれば、自然と結果はついてきます。

目標があったからこそ得られる嬉しい・悔しいなどの気持ちが、必ず次の行動へのエネルギーになってくれます^^

なので生徒の皆さん!まずは目標を決め、口に出すことから始めてみてください〜^