自己紹介

DSC03620

 

初めまして。5月から誠心館で講師をすることになりました太田です。

初ブログということなので自己紹介をします。

現在、大阪大学 理学部 物理学科に所属しています。

大学では小学2年生の時からしているバスケットボール部に入っています。

出身は三重県の津市というところです。県庁所在地です。

 

今日は誠心館に来てから2回目の授業をしました。教科は中1の数学です。

主に四則演算をしたのですが、自分の中1の頃を思い出し懐かしい気持ちになりました(笑)

授業をしていて最初は計算ミスが多かった生徒も徐々にミスが少なくなっているのがはっきり見えました。

授業1回での生徒の成長を考えると、中学卒業するころにはどのぐらい成長しているのが楽しみです!

教えるということは教える側も成長すると僕は考えています。

これから生徒と一緒に僕も成長したいと思っています。

まだまだ至らないところも多いと思いますがよろしくお願いします。