自習室の話♬

こんにちは〜
学習塾誠心館講師の矢野です。

今日は自習室の話をしようと思います。
私が高校生で誠心館に通っていた時は自習スペースに誰一人いない、または1人か2人いたら良い方の状態だったので塾の自習スペースを使って良いか分からず朝は学校、昼以降は塾が連携していたカフェ、夜はきららホールなど自習室をハシゴしていました。
これはあくまで私の例で私は1箇所で長時間勉強をしていると集中力が切れるという性質があったのでこうするしかありませんでした。

でも今は中3生が週に⚪時間自習室にいなければいけないといったルールがあって、塾の自習スペースに多くの生徒がいます。
周りがいるからやりにくい人もいるかとは思いますが、1人で入っていくよりも心強いです!!
1人でも友達と一緒にでも是非来てください✨

もし問題が分からない、困っているなどがあれば授業と授業の間にある休み時間に聞いてもらえれば対応します👍