2次試験対策を担当して

DSC04407

こんにちは。講師の太田です。

今日は私が担当させてもらった集合授業について書きます。
基本的に誠心館は個別指導ですが、春期講習で新しいことにチャレンジしようということで、集合授業を行いました。

私は高校生対象の数学の2次試験対策を担当しました。

私は人前で話すのが苦手ですが、大学での研究発表だったり就職してからのプレゼンに向けて良い練習になるなと思いチャレンジさせてもらいました。

今回は授業に向けて念入りに準備したので、思っていたよりも緊張しませんでした。

感想文を読むと生徒たちにも好評だったようで、大変うれしく思うと同時に以前の夢だった教師の仕事も脳裏に浮かびました。

2次試験対策の授業は大変重要で責任も重いのですが、私の経験上、家や学校であまりやらない1問あたり25~30分かかるような問題をピックアップしてトレーニングさせることにより、生徒たちのスキルを最速で上げることができると信じております。

5月、6月も継続して高3生を対象とした2次試験対策の授業を行いますが、誠心館は自分が企画した内容で挑戦できるし給料もいいので、やりがいもあり居心地の良い場所だと思います。