5年目の櫻井です(前半)

こんにちは。講師の櫻井です。

私の誠心館講師歴も5年目を迎え、いよいよベテラン(?)の領域に入ったといっても過言ではないでしょう。

今年は誠心館の講師陣の豊作で、本当にありがたや、という気持ちですね^^

阪大、神大勢が増え、私が在学している大阪府立大が1人になってしまったので、来年は1人でも府大勢が増えてほしいところです。

新人講師をみていると「もうそんなことが出来るのか❢」と驚かされたり、「自分もそうやったな~」と懐かしく思ったりします。以前のミーティングで新人講師の現在の悩み・相談のポスティングを行ったときは、その内容の濃さに非常に驚きました❢

初めから出来ないということは当たり前なので、日々、意識して焦らずなれてほしく思います・・・・

改めて、講師5年目の私ですが、今でも指導法に限らず、学ぶことがたくさんあります。この前も、現在のSEED-TIMES教務主任の中西先生と3時間、塾について語りあったことを鮮明に覚えています。

私もあと2年弱、誠心館を引っ張れる存在になれたらな、と思います^^