プログラミング教室の生徒が増えてます^^

プログラミング教室は本当に楽しいなぁー。

子どもたちに大人気のマイクラをベースにしているからこそ、皆、眼を輝かせて取り組んでいる。

すぐにマスターできる子もいるし、早くも悪戦苦闘の子もいるけど何回も間違えながらも繰り返し挑戦することで理解が深まる。

講師はヒントは言うけど答えは教えない。自分で発見するまで近くから見守る。

まだ1か月足らずだけど、生徒の成長が手に取るようにわかるので講師サイドも楽しいし、もちろん生徒も自分でできた!という満足感で最後には必ず笑顔になる^^

もっと早くに導入すれば良かったという考えも頭をよぎるが、誰かの格言で「すべてはベストのタイミングでおきる」という黄金律もあるそうだから、今でちょうどよかったことにする。

明日も4人の小学生と保護者様が無料体験説明会に参加していただける^^

さて、どんな子供たちがやってくるのか? 今からわくわくです。