ロボット教室 ^^

DSC01583先週の土曜日はロボット教室の日でした!

今回は小型で動きが素早い剣道をするロボットである「ケンドーロボ」を皆で作りました!

2ケ月目のMさんを除けば、皆は半年以上のキャリアなので、教科書を見ながらスイスイ組み立てます。^^

前回のロボットはかなり難航しましたが(汗)今回は比較的にスムーズだったので、2日目のカリキュラムも少しやってみました!そして、それぞれが自分で組み立てたロボットで剣道の対戦をします^^

写真はありませんが、子供たちは満面の笑顔で真剣にロボットを動かします!

シャフトにタイヤを直結しているので、スピードが出る割にはまっすぐ走らすのが難しくて、トリッキーな動きになりがちです。。。。 でも、それがまた子供達に大うけで笑いと歓声の連続です。それにしても、ロボット教室は楽しいですね。

未来のロボット博士たち。小学生時代のいい思い出になること間違いなし^^