保護者懇談も後半になりました。

先週の金曜日からスタートした保護者懇談も後半になりました。
大雨の影響で部活や模試の日程変更もあり、来週にずれ込むケースもありましたが、ほぼ順調だといえる感じです。

夏期講習に関して言えば、この夏にしっかりと勉強して本番に備えるぞ!という生徒・保護者様もいれば、全くゼロの人もいます^^;

どちらの選択が正しいか?はさておき、誠心館としては夏期講習を申し込んでくれた生徒たちを一生懸命応援するだけです。
お値段以上のサービスをお約束しますので、保護者の皆様には期待してほしいと思います。

写真の色紙は私の好きな言葉が書いてあります。

<有名大学に入らないと将来に展望は拓けない!>

<芸術を勉強しても生活はできない!>

<理系じゃないと就職は難しい!>

<公務員は世の中で一番魅力的な職場である!>

一理あるし、事実も含まれます。
だけど、すべてじゃないと思います。

<有名大学じゃなくても、大成功している人は星の数ほどいる!>

<大阪大学、神戸大学でも就職できない人はたくさんいる!>

<芸術関係の仕事で生活している人も大勢いる!>

<文系でも内定取りたい放題で企業選び放題の人はたくさんいる!>

<地方公務員でもうつで休職、退職する人は例年〇.〇パーセントもいる!>

今は根拠のない出どころ不明な情報が氾濫しているので、情報を整理し取捨選択することをお勧めします。

そして、最後は自分の内なる直観を信じて、前に進んでほしいと思います。

大学の志望校選びは社会人へのファーストステップ!

誠心館を踏み台にして大きく成長することを願っております(^_-)