3月から続けている2次対策授業。誠心館初の国立大学合格を目指して!

dsc04733

いよいよセンター試験まで76日。
誠心館高校生の部第一期生となる伊丹北高のムーミンさん。

模試の結果もだんだんと上がり国公立大学の判定もBやⅭとなってきました!
あと一息です。

地方国公立大と違い関西の国公立大はセンターと2次の比率が5割(もしくはそれ以上)の所が多い。。。。。

なので、春からひたすら2次対策をやっております。
今は週1回、数学、物理の2次の特訓。難易度と出題傾向の高い問題ばかりをピックアップ。

11月と12月には点数を稼ぐためのセンター対策授業もやりますが、自分でできるとことは自分でやってもらい、自分でやりづらいところは塾がすべてカバーしていきます。
自習室も毎日来てくださいー

写真は太田先生。誠心館の講師陣は阪大・神大の理系メンバーで固めております。
研伸館、駿台、河合、東進の良いところを採り入れて効率のよい勉強方法を伝授します。

中学生時代からお預かりしているムーミンさん。

彼女と保護者様の笑顔を見るためにも中山さん、阿部さん、須貝さん、太田さん、藤谷さん、並木さんをはじめとした講師のみなさん、全力でサポートをお願いします!

ムーミンさんへ

あと絶対に合格するという強い意志も必要ですが、既に合格して大学生となりキャンパスを歩いている、講義を受けているイメージも大事ですね。
寝る前やお風呂の中でわくわくしながら、既に夢が叶い現実になっているところをひたすら想像する。

”想像が創造する” 

自分の人生は自分が主役。そして自分が日頃考えたり言葉にしている通りの人生を歩みます^^

dsc04734